TOPICS GreenRockets
NEC SPORTS トピックス
過去の記事へ
ATQチャレンジシリーズ『三地域対抗試合』関東代表対九州代表戦
      

 3/15(土)に行われたATQチャレンジシリーズ『三地域対抗試合』に、関東代表としてグリーンロケッツから3人の選手が出場しました。出場したのは、フッカー山本(貴)、NO.8日高、センター櫻谷の3選手。日高選手は関東代表キャプテンに任命されました。江戸川陸上競技場14時キックオフで行われた試合は、前半6分に関東代表が先制トライを奪うと、前半で4トライを奪い22対7で折り返すと、後半も勢いは止まらず、5トライを追加する猛攻で55対19の大差で勝利しました。3/2(日)に行われた対関西代表戦でも関東代表が勝利しており、関東代表が全勝で三地域対抗戦の優勝を決めました。
 ※当日の出場メンバー等はこちら

▲ 山本貴治選手
▲ 日高健選手(スクラム左)
 
▲ 櫻谷勉選手
 


◆関東代表でキャプテンを務めた日高選手のコメント
 

3/15(土)に行われた、対九州代表の試合で自分がゲームキャプテンを任されました。
試合はナンバー8でフル出場することが出来、55-19で関東代表が勝利しました。
オフシーズンの間に、しっかりと準備したことで、要所要所で活躍することが出来て、個人的には満足のいく試合でした。
NECから選出された山本(貴)や櫻谷もそれぞれの持ち味を生かし、勝利に貢献できたと思います。17日からチームが新体制としてスタートしますが、今回の関東代表活動で得た経験を生かしていきたいと思います。